天職発見

福利厚生の充実より賃金アップを望む傾向!!

求人登録 収入向上 勤務場所 福利厚生 終身雇用 契約形態 退職意思

転職成功の鍵
HOME 厳選サイト 正社応募 派遣応募 職業限定 短期募集 資格講座
◆メニュー◆


育児施設と介護対策を会社は認識しているか。

会社選定の条件に福利厚生は重要か?
福利厚生とは、企業が従業員とその家族の生活を充実させるために設けた制度や施設。 保険・住宅・教育などに支出する賃金以外の諸給付や、社員寮・住宅、保養施設などの福利厚生施設がある。 経営から見れば「卵先か鶏が先か」であり儲かったら還元するのか、従業員が充実した上で儲けるのかということである。 福利厚生制度がしっかりしている企業ほど社員は定着する。 レクリエーションが充実しているからではなく従業員の生活も利益追求と同じくらいに重きを置く企業がからである。 遠方から新卒採用はするが寮制度も整えない企業も多くある。 「とにかく入社してくれ」とおわんばかり姿勢が伺える。 しかし、実際には福利厚生の充実より賃金アップを希望する従業員も社員も多くおり、 企業アピールにはなるが会社選定条件に効果が無い場合もある。 今後、育児施設、介護対策や医療対策での福利厚生制度がある会社は内容ではなく先見性がある企業として評価しても良いのではないでしょうか?

今の会社を選んだ理由

ザモックの道しるべ

Copyrights (C) 2008 zamoc All Rights Reserved.
inserted by FC2 system