天職発見

自宅通勤者は通勤時間が長くなる。

求人登録 収入向上 勤務場所 福利厚生 終身雇用 契約形態 退職意思

転職成功の鍵
HOME 厳選サイト 正社応募 派遣応募 職業限定 短期募集 資格講座
◆メニュー◆


勤務場所は大切ですがこだわらず。

勤務地までの時間は何でどのぐらいかかりますか?
通勤時間2時間って方もいるのではないでしょうか。 フレックスで通勤時間をずらすことが出来る。 ラッシュ時の出勤の流れが逆である。 そんな方はまれかと思います。 一日往復2時間として10日で20時間。一ヶ月で40時間。一年で約480時間を通勤に費やします。 その間、電車、バスでゆっくりと座席に座り、読書などできるのであれば有意義な時間の使い方ができますが、 大半の方は寿司詰め状態で出勤するべぐったりですよね。 勤務地は近いほうが良いにこしたことはないと思います。 終電時間が早い場合は帰宅せずホテルに宿泊する回数が増えると費用も馬鹿になりませんね。 また、地方の方は車通勤って方もいますよね。パンを片手にドライブ気分で快走し出勤する方は羨ましく感じます。 実際は燃料費や車の維持費で出費はかさむ。交通渋滞に冬の季節は早朝寒い中の霜取りに一時間早く起床なのでしょう。 最近は自転車通勤って方も多いのではないでしょうか。 転職する際の勤務場所は今の自宅を基準にしますが、転勤、長期出張、営業所移転などで変わります。 こればっかりは難しいですよね。
転職支援の要望

ザモックの道しるべ

Copyrights (C) 2008 zamoc All Rights Reserved.
inserted by FC2 system