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”退職願い”より”退職届け”を出す決意は必要です。あなたの「退職意思」は変わりませんか?会社に退職意思を伝えた時にあなたの価値が分かります。”去るもの追わず” で「あっそうですか」と受け入れられる場合や、日頃は耳も傾けなかったのに「君 に辞められると困る」と懸命に説得される場合、あなたはどちらでしょう。 会社は新卒採用者に「教育」という投資をします。中途採用者であっても事務処理や取引先への紹介など「時間」という投資をします。 目に見えないこの投資を意識しない会社に未来はあるでしょうか。 会社として一番困るのはその人しか分からない業務や専門分野に従事している方の退職です。 本来企業活動ではあってはならないのですが往々にして一人に依存していることがあります。 時間をかけ引継ぎをすれば、同等の能力者を他から調達すれば補うことは可能です。 仮に説得を受けても処遇や職務はほとんど変わりませんし逆にシコリが残り気まずくなることもあります。 一度退職を口にしたら取消さない方が賢明です。また、残こっている方々へ迷惑をかない配慮は大切ですね。 自分自身も新しい環境で清々しい気持ちで働くためにも「立つ鳥跡を濁さず」ですよね。 |
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