天職発見

同業種、同職種に転職すると収入は下がる!?

求人登録 収入向上 勤務場所 福利厚生 終身雇用 契約形態 退職意思

転職成功の鍵
HOME 厳選サイト 正社応募 派遣応募 職業限定 短期募集 資格講座
◆メニュー◆


収入を増やして実績を残すのではなく実績を残して収入を増やす。

「こんな給料じゃ、やってらんない。」と思っている方は多いのでは?
収入は実績に伴うはず。うちは正当な評価ではない、別の会社ならもっと収入は上がるはずと考えるのは人の常。 同業種で他社の方が少しでも収入が良いと羨ましく感じますよね。 でも、職務内容や職務範囲が違ったり、降格基準が厳しいかったりします。 ”隣の芝生は青く見える”といいますが実は同じ芝生ではないのです。 また、実績を残す前に収入を語ると「給料泥棒」なんて言われてしまします。 しかし、誰の目から見ても、実績に見合う収入ではない場合には胸を張って転職した方がよいでしょう。 その方は本当に実力がある方で環境に恵まれていないだけなのです。 業種・業態によって条件は変わりますが、転職して給料が上がるとは限りません。 募集要項の給料欄には「500万〜」とか、「要相談」なんか書かれていて実際入社してみると、ノルマ制・歩合制であったり、残業が異常に多かったり。 転職すると収入は下がると考えているのが無難。 本当に実力があり高収入を希望するなら独立が近道です。 もちろんリスクや試練も存在します。あなたに知恵と勇気それと強い意思があるのなら・・・。
求職活動の内容

ザモックの道しるべ

Copyrights (C) 2008 zamoc All Rights Reserved.
inserted by FC2 system